2008年05月18日

事務局員たちの独り言vol.2

藤井ちゃんから記事の投稿を命ぜられて、数日が経過してしまいましたふらふらおかげで、ブログの書き込みが滞ってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)ブログに書けるだけのネタが、やっとやっとできましたexclamation×2よーこでするんるん


私は今日、高崎散策ならぬ、群馬(?)散策に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

国道18号線を長野方面にず〜っと行き、着いたところは軽井沢ですぴかぴか(新しい)
私は、初軽井沢でした黒ハート中学・高校とテニス部に所属していたので、軽井沢=テニステニスというイメージしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)きっとテニスコートがいっぱいあるんだろうなぁと思って行きましたるんるん


まず、白糸の滝に行きましたひらめき
標高の高いところにあるので、すごく涼しく、マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

次に、旧軽井沢に行きましたるんるん
旧軽井沢には、ジョンレノンが訪れたパン屋、ジャム・ハチミツが販売されているお店がたくさんありましたひらめき道路も広く、町並みがとてもキレイでした家ぴかぴか(新しい)

次に訪れたのは、皆さんも一度訪れた事があるのではないでしょうかexclamation&question軽井沢・プリンスショッピングプラザですぴかぴか(新しい)日曜日ということもあって、県内外問わず多くの地域から、たくさんの人が来ていましたカバン

そして、帰りがけに立ち寄ったのは、食の駅ぐんまでするんるん
安中市周辺で作られた野菜や果物・加工品が多く販売されていましたひらめき地酒や地ビールも販売されていますビール

そしてそして、最後に立ち寄ったのが、恵みの湯ですいい気分(温泉)
恵みの湯は、磯部温泉街にある市営の日帰り入浴施設でするんるんちなみに磯部温泉は、温泉マーク発祥の日ですexclamation×2コレ→いい気分(温泉)磯部温泉は安中市にある温泉ですが、県外出身の人は特に知っている人が少ないのではないでしょうかexclamation&question


1日でたくさんの場所を回ったので、かなりのハードスケジュールでしたが、自分の訪れた事のない場所・自分の住んでいる近くにある今まで知らなかった場所を訪れることができて、貴重な経験ができました揺れるハート軽井沢も、磯部温泉も、すぐに訪れる事のできる場所なので、ぜひぜひ一度訪れてみてはいかがですかexclamation&question

以上が、私の群馬散策報告でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


次の人は、指名制なようなので…
川田くんお願いしますぴかぴか(新しい)
【関連する記事】
posted by DNA at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局員の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、とうとうこちらのブログにまで書き込んでしまっています。まちづくり事業卒業生のゆたかぁです。
暇人とか言わないで下さい。(私生活)暇人なんですから。

意外と磯部温泉は知名度が低いです。なんでなんだろう??

ぜひぜひこれからも群馬やその周辺の魅力を探してくださいな(^_^)

では!
Posted by ゆたかぁ at 2008年05月20日 22:23
ゆたかぁさんへ

こちらのブログにもコメントしていただき、大変嬉しく思います♪ありがとうございます。

群馬に住んでいる間に、色んなところに行きたいと思います☆

Posted by よーこ at 2008年05月20日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97182016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。